SPA・サウナ日記

サウナ初心者が行ったことのあるSPAとサウナを書き留める備忘録。関東圏内でオススメのサウナがあれば教えて欲しい。

綱島源泉湯けむりの庄

綱島にある綱島源泉湯けむりの庄に行ってきました!

 

f:id:osshi0721:20200906175133j:image

 

公式HP

https://www.yukemurinosato.com/tsunashima/

 

さっそくの感想!

行って良かった!

ただし15時以降は混むからゆっくりしにくい。

 

良かったところは大きく2つ

岩盤浴の種類が多く質が高い。

 コロナのせいで清掃の頻度が多く一時的に出て行かなければならないことがあったけど、それを除けばめちゃくちゃリラックスできる。

 岩盤浴の種類は5種。

 岩・塩 砂利玉石の上に寝転がるタイプ

 風 ロウリュウ部屋。一番スタンダードな岩盤浴だけど一番広い

 潤 窯の中で座るタイプの岩盤浴

 氷 寒い部屋。体を冷やすために。

 岩と塩が個人的には好きかな。岩盤がまだ柔らかく感じるから。

 

②風呂が広く種類も多い。

 

③ミストサウナがある。

 

残念なところはこちら!

・利用客の数に対して休憩スペースが少ない。

15時を超えたらリクライニングシートが満席で座れなかった…仕方ないからロビーのソファーでくつろいでました😓

風呂場の寝転がる椅子も満席だったから、利用客が多過ぎる。

・タオルの替えがない。

 店員さんに頼めば出してくれるとは思うけど、面倒くさい。

・コロナ対策を徹底してるので、共用スペースでマスクしてないと注意される。

 これは俺が悪い。

・サウナにテレビがあり、なおかつ音もでかい!

 個人的なこだわりだから人によってはテレビがあった方が良いかもしれないが、俺は嫌なんじゃ!

 集中してる時に見たくもないテレビを、しかも暗いニュースなんてやってた日にはもう気になって仕方ない。

 今度から耳栓用意することを決めさせてくれた良い機会でした。

 

以上、綱島源泉湯けむりの庄でした!