SPA・サウナ日記

サウナ初心者が行ったことのあるSPAとサウナを書き留める備忘録。関東圏内でオススメのサウナがあれば教えて欲しい。

福美湯(横浜市港北区)

横浜市港北区菊名駅近くにある福美湯に行ってきました!

行ったことはあるけど、サウナは入ったことがないからワクワク✨

 

公式HP

http://park8.wakwak.com/~fukumiyu/index.html

 

早速の感想!

サウナは別途200円。

入浴料と合わせても600円くらいかな。

2000円〜のスパに比べたらやはり町の銭湯。

めちゃくちゃ安く感じる😊

 

サウナ入場券代わりの赤いバンド(通常は青。この日は足りなかったから赤もらいました)をつけてサウナにゴー!

 

サウナの広さは狭い!

けれど檜の香りが香る密閉空間に全裸の漢達…まさにサウナ……!

 

今回は5分、10分、7分の3セットにしました。

 

いつも2セット目の10分がきつい……だけどそれを乗り越えた時の水風呂🥶

 

体が悲鳴を上げているのがわかる…!

だけど幸福感に包まれる不思議笑

 

平日のど真ん中に行ったけど多くのサウナーが汗を流してた。

 

手軽にサウナに入るならやはり近所の銭湯♨️

この文化はいつまでも残って欲しいな😊