SPA・サウナ日記

サウナ初心者が行ったことのあるSPAとサウナを書き留める備忘録。関東圏内でオススメのサウナがあれば教えて欲しい。

フィットネス&スパリゾートINSPA

フィットネス&スパリゾートINSPAに行ってきました!

 

夜景が素晴らしい!!……多分!なスパでした😁

 

f:id:osshi0721:20200913113152j:image

 

横浜駅から無料シャトルバスで10分で到着。

東神奈川の工場地帯の一角に似つかわしくない建物……

よくこんなところに作ったな……

 

入館すぐに大浴場からのサウナ!

大浴場の風呂は二つ!

内湯と外湯の温泉!

あとは水風呂。

 

サウナはミストサウナ。

自分で水を撒いて、床にたまったら水掃きで掃除するセルフ的なサウナ笑

全面石作りの壁に囲まれているから、気分は監獄に入った囚人……

 

罰として10分暑さに耐えたら冷水にぶち込まれる。

……ご褒美です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

サウナ後はリラクゼーションルームへ。

ここの雑魚寝部屋がめっちゃ好き!

畳にマットが敷いてあり、人をダメにするクッションもあり。

このクッションが体をとろかしてくれるんだ🤪

いつもならリクライニングシートに座りながら溶ける〜とか言ってるけど、今回はクッションでがっつり寝ました😋

 

最後に岩盤浴へ。

サウナですでに満足してる俺は、INSPAの評価は風呂もサウナも今一足りないショボい施設。

やはりジムがメインでスパがおまけかと思ってました。

 

しかしここのメインは屋上のテラス席だったのです✨

階段を登ってすぐに見える一面の東京湾

右手にはみなとみらいの街並みが立ち並ぶ景色!

これは夜景が綺麗だ!と思った夕方16時……笑

f:id:osshi0721:20200913114721j:image

もちろん明かりはついてないし、この日曇りだったから景色もそんなに良くない笑

冒頭で景色が素晴らしい!…かもと言ったのはこういうことです。

実際に見れてないんですよね……

しかも予定があったから日が暮れる前に退散……😂

 

でも絶対綺麗なはず!

カップルで来ると素敵な雰囲気になるかも😏